*top*    *About me*    *workshop*    *cocoro-therapy*  *youmou-felt*    *blog*     *link*   *contact* 

 

 cocoro-therapy 

     カウンセリングは・・・

            辛くて今にも壊れそう・・・人はそんな思いを抱えて生き辛くなるときがあります。

            そんな時、誰かに話すことによって気持ちが和らいだり、何かを見出すことができます。

            カウンセリングはカウンセラーが悩みを解決するのではなく、あなた自身の「心の成長力」を

            取り戻すお手伝いをいたします。自分自身と向き合うのはとてもしんどいことかもしれません。

            でもそれが出来た時、ほんとの意味の自分らしさ、ありのままの自分を見つける事ができます。

            なんでも話してみませんか?

            

   アートセラピーは・・・ 

            アートセラピーとは芸術療法のことです。アートには自分では気付かない、

            心の奥深くに眠っているモノを引き出す力があります。

            アートに触れたり、体験することは自分の無意識との出逢いにつながります。

            その方法は絵を描いたり、色を見たり、形を作ったりと様々ですが

            その結果の絶対評価は行いません。なぜなら、それがあなたの眠っているチカラだから♪

            この機会にアートを体験していただけたらと思っています。

             maopopoのアート体験  

               ○羊毛フェルト つんつんコース (羊毛を使い、ニードル針でツンツンしながらマスコットを作ります)
               ○お絵かきコース (絵を描く事で自分の中の気付いてない部分が見えるかもしれません♪)                
               ○フォトセラピー (写真を撮ることで自分を表現してみませんか?)

            その他、その場・その時に応じた楽しい体験をしながら心を癒していきましょう♪

 

*top*    *About me*    *workshop*    *cocoro-therapy*  *youmou-felt*    *blog*     *link*    *contact*

 

inserted by FC2 system